類塾とは?

類塾は幼児・小学生・中学生を対象とした
集団の進学塾です。
類塾では、子供たちがさまざまな困難や課題を自ら突破し、
解決していくことのできる「強くたくましく生きる力」を身につけられるよう、
将来に生きる本物の指導を行っています。
子供そもそもの性質は、本来、知的好奇心が旺盛で、
吸収力に富み、新しい発見に喜び、新たなモノを創造する力を持っています。
課題や目標がしっかりと確立できていれば、それに向かいまっすぐに
挑戦していこうという意欲を持ち合わせているはずです。

類塾ではこのような子供の特性を生かすべき、
学力向上にむかって経験豊富な講師達が独自にカリキュアムを作成致しております。
現在、講師、本部スタッフをあわせ総勢580人が日々生徒と向き合い、
勉学以外にも生き抜く力などを育て上げていきたいと考えております。

その中でも仲間関係、大人や先生との会話などの人間関係においては、
人間性の基礎を育む場として授業以外に、
【自然体験学習教室】や【野外体験活動】、
その他に社会の仕組みや自然の摂理を学ぶ【本格コース】、
日々の疑問や意見を語り合う【類塾ネット】など充実した
人間関係を形成していく機会があります。

探究心を導き出すには生徒に問いかけ、
答える喜びを実感させる事が大切だと考えられています。
類塾では対話型授業であり、学力アップをはかる本物の指導です。
類塾では誰にでもできることの積み重ねが大切と考えています。
テキストや公開実力テストなどの徹底した見直し・まとめ直しを
繰り返すことで知識を定着させるカリキュラムで学習を進めます。

さらに類塾では、「1ヶ月ごと」に、
それまでの学習効果を押さえ直す「類塾公開実力テスト」を行います。
それは、授業で習った新しい内容は、「復習」をしなければ、
たった1日で半分近くを忘れてしまうと言われているからです。
その為類塾では、記憶を失いかけている、授業の1日後に宿題をやるよう指導し、
その結果しっかりと記憶に刻まれ学力アップへと繋がるのです。
これを積み重ねることによって、志望校合格を勝ち取ることができます。


類塾のついて詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてください。
近くの教室が探せますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|類塾に決めても大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。