類塾の口コミや評判について


類塾の評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
どれも、生の声だしこれから通うなら
とても気になるところですよね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。

良い点  
 
・部活との両立が可能。

・自習室が完備されているので、講義前後に利用できる。

・塾へ子供が入室した際に入室メールが届くので安心。

・交通の便がよい教室が多い、また通塾バスを設置している教室もある。

・子供が授業に来てないと、すぐに電話がかかってくるのでかなり徹底されている。

・テスト前の補講が充実している。

・個別の質問などに対応してくれる機会が多い。

・教材は国公立の試験に出る問題も多く載っており、入試で差をつけることができる。

・2ヶ月に1回の定期テストでは、偏差値や苦手箇所が分かるので重点的に勉強しやすい。 

・徹底した復習の進め方、熱心な先生、カリキュラムのすべてがそろっている。 
  
・大阪でもトップ校に高い合格実績をあげている。

・一人一人仕切られ静かな環境なのでとても集中しやすい環境である。

・宿題をちゃんと毎回やるだけでもすごく成績が上がった。

・目標の学校に合わせたコースや教科別の個別指導など、多様なカリキュラムで選択の多さが魅力である。

・大阪府では一番レベルの高い塾で有名。

・学年の友達の評判が良く、行きたい高校への進学率が高い。

・生徒全員にそれぞれ聞き取りをして、個々のスケジュールを作成してくれる。

・受験に強いがアットホームな雰囲気がよい。


悪い点

・若干先生は厳しめ。受講料は高い

・生徒は先生を選べない。

・宿題が多く、こなすのがやっと。 

・少しカリキュラムが厳しすぎる。

・塾テストは厳しく学校の成績上位者でもクラスランクを上げるのが難しい。

・教室がせまくて、カンニングが多発している。

・色々な行事の予定が出るのが遅いのでこちらの予定が立てにくい。 

・本当にやる気があって、ついていける自信がないと ついていくのは難しい。

・進学塾なのでやはりスピードが速い。

・できない子のようなタイプに勉強したり学習する楽しさをもっと教育していただきたかった。

・低学力でも少しずつ向上するような配慮がもう少しでもあればよかった。

・偏差値によって先生の指導力が区別されている。

・たたき上げではなく自発的に勉強させるシステムなので、成績が悪くて即効性が必要な人のは向かない。



これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
進学塾なのに、アットホームな雰囲気が人気の秘密なのかもしれません。
塾に通っていて子供が楽しくないと受験勉強でつまづく気がしますよね。
マイペースな子供でも類に通っていて自然に成績が伸びたという口コミが多かったです。
進学塾でも詰込み型の受験指導をしていないところが人気の秘訣だと思います。

全て一概にはいえないところですが、日頃の学校の成績があまり良くない子供にとっては
少しハードな塾といえるのかもしれません。
厳しくても成績を伸ばしたいという子供であれば行く価値の高い塾な気がします。

皆さまの参考になればうれしいです。


類塾の口コミについてもっと詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

類塾の合格実績は?類塾の総評 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。